みこころ幼稚園

みこころブログ
2020/07/20
年 長
お楽しみ保育 ①
何日も前からずっと楽しみにしていたお楽しみ保育。
登園した時からテンションが高く、
楽しみにしている様子がたくさん伝わってきました!!

◎お祈り、グループの先生発表
今日も元気に楽しく過ごせますように、始まりのお祈りをしました。
友達や先生の話を聞く・みんなで協力をする・笑顔いっぱいの1日にする
の3つの約束をして、グループの先生の発表です!
先生達が前に来て何が始まるのかと不思議そうな子ども達。笑
先生達が素敵なパフォーマンスをしてくれました!!
1日、よろしくお願いします!!


◎宝探し
それぞれのお部屋のミッションを全部クリアすると、
お宝がもらえると伝えると「やったあ!」ととても嬉しそうでした!
お楽しみ保育の約束の1つでもある、¨協力する¨。
全員が準備できているか確認してから次の場所に移動する子、
準備がまだの子がいたらその子ができるまで待つことのできる子、
困っていることがあったらすぐに気づいて助ける子、
お化け屋敷の前でこわがっている子がいたら大丈夫だよ!と声をかける子。
一人ひとりが色々な場面で、お友だちを思いやったり、助けたり
協力することが出来ていたのではないのかなと思います。
当たり前のことが当たり前にできる、そんな素敵なお心のまま
おおきくなってほしいなと改めて感じました、、。
ミッションをクリアしたお友達の顔は本当に生き生きとしていましたよ!
全員無事に、宝物がもらえてよかったね!!


一覧ページへ