みこころ幼稚園

みこころブログ
2019/08/23
行 事
1学期の思い出
新しくHPを作り直すとともに、
長らくブログの更新が滞ってしまい、申し訳ありませんでした。
これからまたUPしていきますので、ぜひチェックしてくださいね!

早速1学期の行事の思い出を振り返っていきたいと思います。

【親子遠足】
この日は、お家の方も一緒の遠足!!
子どもたちはとっても楽しみにしていました!!
暑い一日でしたが、みんな身体いっぱい動かして遊びましたね。


【子どもの日の集い】
子どもの日の集いに向けてそれぞれ各学年ごとに、こいのぼりの鞄や兜、また遊べるトントン相撲など制作を行いました。また当日は全学年ホールに集まり、子どもの日についてのクイズなどを楽しみました。お帰りの時には鯉あられをもらうと、とても嬉しそうな子ども達でした。

【マリア祭】
雨の為、今年は教会での式となりました。
神様のお家で、お歌を歌ったりお花のお捧げをしました。
みんなで心を1つにマリア様のお祝いができましたね。
これからもお祈りを大切に、温かいお心で過ごしていきましょうね。

【アルバム渡し】
今年卒園したお友達が幼稚園に集まってくれました。
一緒に園庭で遊んだり、色々なお話をしたり、懐かしい歌を歌ってみたり…
久しぶりにみんなと過ごすことができて、先生達も本当に楽しかったです。
素敵な時間をありがとう!またいつでも遊びに来てね!

【社会見学】
この日は電車を乗り継ぎ、バンドー神戸青少年科学館へ行ってきました。
プラネタリウムで満面の星空が目の前に広がった時、子どもたちから「わぁー。。」と感動の声が聞こえましたよ。とても素敵な空間でした。
その後もたくさん遊んだね!楽しい1日となりました。

【ファミリーデー】
みんながとっても楽しみにしていた日!お家の人が幼稚園に来てくれて、楽しい体操や制作を一緒に行いました。一つのものに一緒になって作ったり、遊んだりしている姿にとても心が温かくなりました。父の日のプレゼントも渡しました。みんなのありがとうの気持ちが伝わったのではないでしょうか!楽しい一日でしたね。

【スイカたべ】
今年は雨の為、お部屋でのスイカ食べとなりました!「はやくスイカ食べたいなー!」と朝からワクワクしている子どもたち!「スイカあんまり好きじゃない…」と言っていた子も、周りに影響されちびちび頑張って食べていました!
みんなで食べれてとっても美味しかったね!!

【納涼大会】
今年はみんなでドラえもん音頭を踊り、年少は「マラカスチャチャ音頭」、年中は「どれみん音頭」、年長は「踊れ!たいやきヤキヤキ音頭」を踊りました。ドキドキする姿もありましたが、たくさんのにこにこ笑顔が見れ、私たちも嬉しかったです!とても素敵な時間になりました。どうか子どもたちの願いがお空に届いていますように。。
































一覧ページへ