みこころ幼稚園

みこころお知らせ
2020/04/07
お知らせ
緊急事態宣言を受けて
緊急事態宣言を受けて
                     認定こども園 みこころ幼稚園

新型コロナウイルス感染についてますます不安が広がる中、皆様いかがお過ごしでしょうか。
先の見えない状況が続き、心身ともに疲れを感じている方も多いかと思います。
私たち一人ひとりがウイルス感染拡大防止の意識を持って冷静に行動できるように、また、神様からいただいた命の大切さ、命を守ることについてご家庭で話し合う機会であるとも思います。皆で心を合わせ、この難局を乗り越えていきましょう。今後の対応については、引き続きホームページをご覧下さい。よろしくお願いいたします。
緊急事態宣言に伴い措置を行い、下記のよう対応させていただきます。ご理解とご協力をよろしくお願いします。
【内容】休園措置(4/11(土)~5/6(水))
2号認定、新2号認定、1号認定ともに保護者が家庭で保育できる方は感染拡大防止の観点より命・安全を第一に考え、外出を控えご家庭でお過ごし下さい。
*やむを得ず、カリタスを利用される1号認定の方は就労証明書が必要となります。個別に受け付け致します。(前日までに園にご連絡下さい。)
*しばらくの期間、ご来園の際は大人も子どもも検温・マスク着用・手の消毒が必須となります。
◎始業式…4月9日(木)9時30分~10時30分の間にご来園下さい。保護者のみでも結構です。
お手紙とお祝い菓子をお渡しします。受け取り後すぐにお帰り下さい。4/10日(金)~5/6(水)まで臨時休園となります。
◎入園式…4月10日(金)ご案内どおり行います。4/11(土)~5/6(水)まで臨時休園となります。
◎たんぽぽ組登園日…4月13日(月)9時~16時までに事務所までお越し下さい。
 お手紙とお祝い菓子をお渡しします。4/14(火)~5/6(水)まで臨時休園となります。
◎幼稚園再開は5月7日(木)です。7日(木)と8日(金)は慣らし保育として、全園児午前保育です。カリタスは通常通り11:30~18:30です。
  ・登園時持ち物…通園リュック(うがい用コップ)、水筒、座布団
絵本袋(上靴、スモック、体操ズボン、赤白帽子)
*毎日の検温をお願いします。お子様の平熱を把握し、少しでも身体の調子が悪い場合はお休み下さい。
 (登園されても、体調が思わしくない場合、検温37.5℃以上の場合すぐにお迎えをお願いします。)
◎給食開始は5月11日(月)です。(1日保育スタート)給食セット、お弁当を持たせて下さい。

【4・5月の行事について】
・4月15日(水)の夏服採寸は中止。(採寸なしで4月16日(木)までに申込してください。)
・4月27日(月)の親子遠足中止。
・5月26日(火)のマリア祭中止。
・4月の課外活動中止。
・4月の未就園児対象のわくわく幼稚園、エンジェルともに中止。 
 (再開については追ってお知らせします。)
・4月予定のクラス会・個人面談中止。

一覧ページへ